時計つくりのジョニー

時計つくりのジョニー

時計つくりのジョニー

ジョニーは手先の器用な男の子です。
いただいた本の中で一番好きなのは大時計の作り方の本。
ある日大時計を作ることを思い立ちますがなかなか周りは理解してくれない。
たくさんの問題がある中、ジョニーは時計を作れるのでしょうか・・・。

読んだ後、「がんばろう!!」って思わせてくれる本です。
絵もかわいいなあと思いました。
今日は4年生に読みました。
とてもきちんと聞いてくれるクラスだったので大変助かりました。
少しでも、心に残ってくれたらいいな。
まど・みちおさんの「あさがくると」という詩も合わせて読みたかったのですが時間切れでした(^0^::)