ふと。

しばらく日記が書けなかったのは、オットのおとうさんが具合が悪くなってしまい、
毎日、おかずをもってお見舞いにいったりしていたのだが、ついに良くならず、
逝ってしまった。
そんなこんなで、気持ちがどしんと落ち着かず何もできなかった。
でもやっと最近何となく落ち着きかけている。

今日は朝から忙しい一日だった。
それで、楽しいこともたくさんあったのだが猛反省する出来事が一つ。
ドラッグストアで、買い物をして車をバックで出そうとしたら、後ろに止まっていた車にクラクションを鳴らされてブレーキ。
後ろに駐車していた車が確認できなった。
危うくぶつけるところだった。
その後、クラクションを鳴らしてくれた奥さんに
平謝り。
でも本当にならしてくれて、叱ってくれて感謝している。

原因はいろいろあるのだが、最大のものは私の短気さだろう。
いろんなことをキチンとたくさんしようとするもんだから忙しくなって
えいやーとやってしまうところがある。
でも、本当にそれで事故したら大変!!
本当にごめんなさい。
いろんなことを詰め込むのには訳があって
それは健康の波があること。
健康な時期にがんばってしないと、すぐ、体がしんどくてできない時期がある。
いましておかないとと思うと詰め込んでしまう。

でも何事も余裕を持ってしないとダメ。

本日のびっくりさせてしまったご夫人ごめんなさい。
でも本当にならしてくれて、叱ってくれて感謝している。
守ってくれた奥さん、ご先祖様、神様に感謝しながら、気を引き締めて運転しようと心に決めました。