サンメッセ日南

一時間強かかるのですがサンメッセ日南に行きました。
HPはこちら→サンメッセ日南
GWは混雑するので早く出かけようと思っていたのですがお弁当を作っていたら結局9時過ぎに出かけました。
10時過ぎには着いていたのですが、駐車場に並んで10時半くらいに着きました。
入場料はおとな700円子ども350円なのですが年間パスポート1000円を二枚買いました。
だって年間パスポートに250円のソフトクリームが3個ついているんですもん。
あついし、子どもがほしがるに決まっているから、年間パスポートのほうが割安。要チェックです。
(ソフトクリームいらない人はネットの割引券を印刷するのが良いかな?)

晴れていてとても気持ちよかったです。
この施設はモアイ以外とくにコレ!って物はないのですが
気持ちのいい眺めが良いので私は大好きです。
きっと普通の日はそんなに人もいないと思うのでデートにお勧めですね。
水平線が見えて、気持ちがすう〜っとします。
私としては一番上の地球感謝の鐘の音楽を聴いてのんびり海を眺めるのが良いです。

これはレストランの横にあるモアイの時計。
15分に一度目を光らせて音楽がなりますよ。

二時過ぎには帰途につきましたが宮崎方面からたくさん他府県ナンバーの車が渋滞してました。
10キロくらい。
鵜戸神社か、サンメッセに行くのかなあ?
お出かけの際は気をつきてくださいね。