またいらん物にはまっている私。

今日は、スタンプを作っていました。
読み聞かせのお便りを作るのにかわいい意匠が欲しくて。。
雑貨屋さんのスタンプはとってもかわいいくていいんですが
お値段が高めなので、作れそうな物は自分で作ろうと。
消しゴムスタンプを昨年末しこたま作って年賀状に
「どれにしようかな〜。」と暢気に押していた私。
ああ、たのしかった。。
今日は消しゴム版画の消しゴムを買いにいくが近くのホームセンター
ハンズマンには置いていないのです。
以前はイオンの旭屋書店で買い求めました。
でも、ハガキ大で700円位したような。。
そこで、今日はビニール版画板を買いました。
ギンポービニール版画板。。メーカーが銀鳥(ぎんちょう)です。
かなりマニアックですが、「ああ、銀鳥やぁ。」と心で言いました。

これはかなり安価です。二枚入って100円です。
彫りやすさは、消しゴムには劣りますが、木彫のような難しさはありません。
まずは試しに葉っぱのスタンプを作りました。
うん、まずまずだぞ。で、調子に乗って後二つ作ってしまいました。
娘がしたいといい、息子がしたいと言い、
沢山作れました。
でも、あ〜まだつくりたい〜!(≧0≦)
自制自制。。。。。

本もほしくなりますよねえ。。。。
自制自制。。