帰省覚え書き

今日の朝帰ってきました。
宮崎カーフェリーです。→http://www.miyazakicarferry.com/index.html

出港して間もないときの写真です。
二等寝台に乗っていきました。二段ベットです。でもお客さんが少ないときは
みんな下の段に乗れます。
船の旅はいつも時間がかかるけど海の上で心洗われます。
海は広いな〜って思います。

この時間には早速お風呂に入ってました。
夕飯は、乗船前に済ませていました。
お風呂は、サウナもあります。でも娘の面倒を見ないといけないので
入れません。(でもあまり長く入ったら倒れそうだけど。)
船は午後7時10分に出て大阪に午前7時半に到着です。
車の人は到着してから車止めを外す時間がかかるので
15分から20分待ちます。
到着して、高速をとばして実家へ約二時間。
お昼はバーベキューでした。
その後新名神を走りました。超快適!
三車線のトンネルがありました。

未来チックでしょ?
でもどれだけ税金が?と思いました。
これも↓

その後主人の実家に行き泊まりました。
次の日大切な用事を済ませ、前住んでいた家によって帰ってきました。
ハードスケジュールですが月曜日は子どもも主人もご出勤でした。