『ラスト・フレンズ』

いや〜総集編プラスαみました。
やっぱ、はしょっているので本来のよさが出てなかったですねえ。
それにしてもそれぞれの人が、悩みを乗り越えられてよかった感じです。
宗佑さんはかわいそうだけどね。
もう一度書くけど、やっぱ悩みは一人で抱えたらダメだよ〜。
相談しよう、とにかく。
信頼できる人に必ず巡り会えるから。

それから、最後シェアハウスでの暮らし。
いま、結婚しない人、子どものいない人とか昔に比べたら多いんじゃないかな?と思うと
婚姻関係でも血縁関係でもない人とでも一緒に暮らしていけるのならそれもいいんじゃないかな?
って思いました。
お互いを尊重していける仲間なら、一緒に暮らしていけるのかな?
きちんと決まり事を作って、ルールは守りながらね。
なんて言うのかな...。
日本は子どもはその家の子どもって考えだけど
ブラジルとかは、みんなの子ってイメージだって聞いてことがあります。
だから親戚で若く妊娠し人がいて育てられなかったら、親戚中でかわいがって育てるとか。
どんな子だって、人類の未来を背負う大事な一人。
戦争とかやめて、みんなで大事育てられたらなあ。
ASIN:B0018M8B0K
★ラストフレンズOKAERIマグカップ(パープル)タケル / 瑛太
ASIN:B0018MA36U

ラスト・フレンズ

ラスト・フレンズ