夕食

今日の夕食はおもち。
きねつきとは行かないけれど、もちつき機のつきたてお餅。
菜餅(ほうれん草のお浸しにおもち)
おろしもち(だいこんおろしにおかかにおもち)
きなこもち
しょうゆもち
のりまき醤油餅
おしるこ
いろいろ味を変えて食べたら美味しくて。
むすめ「おなかいっぱいだけどまだまだ食べたーい」
よかったよかった。
しかし2日間のんびりするとなんだもう暇になってきた何かしたいと思う。
何年か前は2日は福袋を買いに行ったりして楽しかった。
良いものが入っていた!という記憶はいまいちですが買いに走るのがやっぱり楽しかったなあ。
めちゃくちゃ活気(あるいは殺気立ってる?)あるしなあ。
食べ過ぎボディを動かさないとなまってしまう。。
どこでも良いから出歩きたいなあ。