西武キャンプ

西武のキャンプを見学に行きました。
場所は南郷町宮崎市内から、1時間半くらいのところです。
実は夫が、「松坂選手をみたい!」と盛り上がって
家族と一緒に行きました。
とはいえ、野球音痴な私。
球場に着いても「???」
「おかわりくん」くらいしかわからず。。。
どの選手を見ても
「はあ・・・。」って感じで。
ブルペンの近くでぼーっと見学していると
夫が駆け寄ってきて小さい声で
「古田!古田いるでえ」
「え!」
さすがに私でも古田さんは知ってます。
涌井選手の球をキャッチしにきていたみたいです。
どこかのスポーツ番組の取材もしているみたいでした。

テレビのまんまでした。

で、気になったのは背番号20の野上選手。
バッティングの練習をしていたのですが
細身でイケメンだなあ〜と思っていました。
茶髪でがっちりしたやんちゃそうな選手はかっこいいと思わないのですが
この選手は結構カッコ良かったです。
とまあ、野球音知的レポート。
松坂選手には出会えませんでした。
もっと早い時間帯に行けたら良かったかも。

次はWBCのキャンプを見に行きたいです。
さすがに
イチロー、松坂、なら私もわかるので。