たけのこ

京都のお義母さんから筍が届きました。
でもあいにく我が家で一番大きな鍋が修理中であわてて鍋を買って湯がきました。
それからたけのこづくし!
木の芽あえ、わかたけ煮、筍ごはん。
う〜〜〜んおいしい〜〜。
年齢とともに、だんだんしぶいものがおいしくなってきた私。
でもマジおいしいんです。
京都だから?
と言っても宮崎で皮つきを買ったことがないのです。
いつもスーパーに出るのが私的には早すぎて。
(3月に見た気がします。)
なんかまだ筍って時期じゃないよなあ。。。なんて思っている間に夏!?って感じです。
去年も筍は送っていただいたのでおいしく頂きました。
でもたくさんあるのでまだ残っています。
主人が好きなのでほかレパートリーを増やさなければ。。。(でも木の芽あえが一番好きだけど)