母乳レッスン―赤ちゃんとママのためのラクラクおっぱい育児の本

母乳レッスン―赤ちゃんとママのためのラクラクおっぱい育児の本

母乳育児の本もいろいろ読みました。
おっぱいとだっこ (春秋暮らしのライブラリー)

おっぱいとだっこ (春秋暮らしのライブラリー)

結果、粉ミルクは一滴もなし!で二人育てました。
一人目の子は本当に食いしん坊で、たくさん飲んで恐ろしく大きくなっていました。
(半年で10キロを超えようかという勢いでした。)
でもほんとに歩くころになってだんだん細くなって今では普通の体型です。
でも、食い意地の張り方はやっぱり当時と変わりません。
タンポポコーヒー ティーバッグ 30P

タンポポコーヒー ティーバッグ 30P

タンポポコーヒーもお世話になりました。
これはコーヒーはあまり得意でない私もいただけました。
体を冷やさないようにすること、根っこのものを食べること。
いいおっぱいを出すのに一生懸命でした。
そんなことをパンパンにお乳を張らせて乳搾り体験をされている(乳牛の気分)
乳牛を見ながら思いました。
子牛にあげて〜。