さかさのこもりくんとてんこもり

さかさのこもりくんとてんこもり

さかさのこもりくんとてんこもり

こもりくんシリーズです。
こもりくんはコウモリなので逆さになって生活しています。そのため、しゃべる言葉が全部逆!
おはようがおやすみだったり。
そんなこもりくんが行く学校では逆さこどばのオンパレード!
子どもたち大好きです。
でも逆さ言葉が理解できる年齢でないと伝わりません。
一年生はオッケーでした。
でもふだんは使ったら怒られるような言葉をこもり君が言っているのが
痛快なのかもしれません。
ここは、サラリーマンが『男はつらいよ』のフーテンの寅さんや『釣りバカ日誌』の浜ちゃんに憧れるようなものなのか…?!
子供たちが、真似しても怒っちゃだめです!!