満月ヨーガ

今日、宮崎市一ツ葉ビーチでムーンライトヨーガ〜月礼拝〜がありました。
プラーナ・ヨーガ研究会主催です。
体も心もほぐれるので久々ヨーガです。
当日まで行けるかどうかわからなかったのですがちょっと遅れて当日券1200円で参加。
宮崎に来てからは初ヨーガです。
想像ではこじんまりとやっているのかと思いきや、駐車場がないくらいたくさんの人。
ワオ!
この先生のお教室は参加したことがないのでどんなのかな?と思いつつ。敷物を芝生の上に置きました。
暗いので先生が壇上でライトアップされていて、音楽も流れつつ先生の指示も聞こえる感じです。
何人くらい参加されていたのかな?私的には150位いた気が。。でも暗いのでわかりません。
ヨーガを始めると
とても美しい月!
先生の指導も聞こえて体もほぐれていい感じ。
夜風が気持ちいい〜と思っていて、シャバ・アーサナをしていたら
う?あれ?ちょっと寒くなってきました。
(私が半そでだから?でも昼間は異常に暑くて。。。)
そのころ発電機が故障して止まってしまいました。
でも、私はマイクなしのほうが良かったです。指示は聞きづらかったけど、静かで波の音もして。
ちょっとひんやりした中、ヨーガをやりました。
月の礼拝のポーズをしました。
昔太陽礼拝のポーズをしたことがあるのですが
太陽礼拝は動的、月は静的な気がしました。

やっぱりヨーガはいいです。
月のエネルギーはもらえたかな??
帰ってからも元気だらからもらえたのかも。

ちなみに。。。
マイクは電気が要ります。(ライトも)
電気をつけるには電源が要ります。
電源は、、発電機でした。
私的にはちょっとびっくり。静かなところで耳を傾けたら波の音も聞こえるところに
発電機。。(よく夜店のよこで「がぁぁぁぁぁぁ〜」って言ってるあれです。)
なんで?電機はいるけどさ。
まあちょっと私は気になったけど・・・・・・。
・・・・・・・・・・ヨーガをしているうちに以前お世話になった
京都の先生のことを思い出していました。
妊娠中からお世話になってとてもいい先生でいい雰囲気をいつも持っていてのんびりで。
仁和寺のなかで外で行ったヨーガも楽しかったなあ。って。
そこは少ない人数だったからよかったなあ。。

今日はイベントだから多いのかな?普段はどうなんだろう?と思いました。
一度いろいろ教室をのぞいてみるのもいいかもと思いました。