フローランテで福祉祭りをやっていたので行ってきました。
たくさんのひとが来ていました。
2時過ぎくらいに行ったのですがたくさんの人、早くから来ている人が多かったのか
中には終わってしまったブースもありました。




子どもが入りたいというのでお化け屋敷に。
おもしろかったです。
その後、お化粧体験コーナーで美容学生さん(かな)に娘とともにお化粧をしてもらい、
福祉体験コーナーで子どもたちは車いすに載ったり、アイマスクをして白い杖をついて歩かせてもらったり
おもりをつけて老人体験をさせてもらいました。
わたしは子どものフォローをしていました。
ユニバーサルデザインが当たり前になるといいなと思います。
いろんなコーナーがあり、いろんな団体が参加していました。
みんなが暮らしやすい社会になるといいなと、思いました。