あなたがだいすき

あなたがだいすき

あなたがだいすき

思春期の子供だって親のことはうっとうしがっても、でも実は耳を傾けていたりします。
親が子供に愛していますってなかなか言えないけど、
絵本を読むから聞いてね、ということで親の気持ちを代弁できたらいいなと思います。
私はこの本は読み聞かせ講座で読んでいただいて泣きそうになりました。
誰かにこう言ってもらったら、心強く、とてもうれしいと思います。
その絵本講座で、誕生日ごとに読んであげたらいいよと言われ、
そうか!!と思って、二人の子供に誕生日終わりかけの寝る前に読んでいますが
なんだか軽くスルー。
「そんなこと、いつもいつも言われているから改めて言われなくてもわかります。」
らしいです。で、でも、思春期になってからいきなり読むより、今から読んでおけば
思春期に入っても、読む理由ができているし・・・!?
それからそれから
性教育に関しては