エアペンミニ


ぺんてるエアペンミニを義兄が購入。
ぺんてるって知ってるかな?マジックとかのメーカーです。
なので文具屋やさんで購入したそうです。

ちょっと気になっていて商品なのです。
兄にレクチャーしてもらい使い方を説明。このクリップ状ものをノートなどにつけます。
A4サイズまで読み取るそうです。

紙に普通に書いています。
最初は丁寧に、、でも普通の速度で。。
さらに最後の方は小さい字。


それからこのクリップみたいなのをパソコンにUSBで接続。
エアペンのソフトを立ち上げげて読み取ります。
ちなみにソフトもUSB一番上の写真にあるようにUSBで持ち運びできるので
ワンセットあればパソコンで使えるみたいです。


おお、認識しました。
ちなみに画像も範囲を指定して認識できるらしいです。



ほとんど間違いなくデータ化できました。
これをワードとかで使えるようです。

講習会とかでメモったときとかこれを使っておいたらいいですねえ。
それから議事録とかも。
私はメモ魔なのでこれは便利。
ちなみにいつも使っている私の手帖は五ミリ方眼なのですがそこに文字を書いて認識させてもキチンとできました。
まだくせ字の人では試していないのでわからないのですが
私的には大満足の品です。

ぺんてる airpenMINI ブルーユニット/Mac対応 EA3C

ぺんてる airpenMINI ブルーユニット/Mac対応 EA3C