今週のお題「母親/母の日」

母の日。
私が妊娠中に夫がもうすぐ母になる私に花束をくれました。
考えてみるとあの時はまだ「母」の自覚はまだまだ。
若いころは自転車の前と後ろに子供を乗せているお母さんをなんてカッコ悪いんだろう。と思ったこともありましたけど
子供が産まれたら、子の世の中で一番の宝物のためならかっこ悪いなんてとんでもない!髪を振り乱してでも頑張っているお母さんがほんとカッコいいことがわかりました。
子供が小さい頃は本当に毎日が忙しく自分の外見ことなんてかまっていられないけれどでも内側から本当に充実したキレイが光ります。
少し成長してきた子供たち、そのうち私の腕の中なんて狭苦しくて大きな世界に歩いて行くんだろうな。
今は子供と過ごす時間が宝の花束です。