今日はお知り合いになったお母さんにお茶に誘われた。
みなさん、教育熱心。
たまたまほとんどゲームをしない、または持っていないご家庭が多かったです。
いまDS持っていない子がほとんどいないのですのが現状ですが。
でもたまたまかもしれませんが、めっちゃ賢い子のおうちはゲームがなくて
本が好きな子が多いです。
興味の対象が違うのかなあ?
今のご時世、子供の将来、どうなっていくのが幸せなのか?と考えたら
少しでも安定した収入があって、、、とか思ってしまって。
今、「これ」っていうものがなかったらとりあえず学力は付けておいたほうがいいなと。
でも無理やり何かをやらせるのも違う気がするし。
そういいながらも、きっかけを作るのは親かもしれないし。
と思うとちょっと疲れました。
考えなきゃいけないんだけど。

私の基本的な考えは
元気に、明るく、お友達と仲良く!
です。

がんばろう。。。