お願い美容師さん。

私は今まで、美容院巡りの人生。(?)
なかなか美容院にいい思い出がなくって。

ちょっと神経質なのかもしれないけど
首のタオルを苦しいくらい締められたり、
椅子に座って方向を変えるときにグルんってまわされて危ない!って思うのに笑われたり。
二度と行くか!!ということが多くて。
私の母親も市内の美容院を片っ端から行ってはやめていた。
私たちからすると無神経な人が多いのです。
たとえば髪を洗う時美容師さんの爪が当たるとか。

美容師さんとか、ファッションとか大事だから爪も伸ばしたいと思うけど
それは間違った方向じゃないかな?
いらないプライド。
一流を目指すんだったら、まずそこはお客様いちばんでしょ。
仕事終わりにつけづめでもしたらいいわけで。
やすし師匠も言ってた
「爪やない!指の腹で洗うんじゃ!」

美容師の皆さん、切りすぎるくらいの爪の長さでいてもらえるとうれしいです。
お客さんは言わないけど当たったら痛いです。しばらく体をあづける?のだからキチンと扱ってほしいのです。。
いらんことを言うのも絶対だめ!客商売なんだから。(でも見え透いたお世辞もやめてほしいけど)
まじめに、誠実に対応してほしい。です。