目覚まし時計

今持っているものは母親が使っていたもの。
高校生のころ母親の枕もとの目覚まし時計が鳴って
「うるっさいな〜!!。」と思いながら寝てました。
早起きしてくれている母親に感謝の念などない悪い娘でした。
まあ、それでもなんていうか、恐ろしく音が聞こえてくるよい目覚ましでした。
寝起きの悪い私はそれを譲り受け使っていました。
それを息子が赤ちゃんのころ文字盤の周りの金属をはがし、
何回か倒しているうちに電池をいれるところが壊れてきた。
寝相が悪い子供が目覚まし時計を倒すと電池が転がり出る。
それで寝ているうち止まっていることなどがあって、もはや時計としての機能が。。
母にもらった目覚ましはぼろくなってきたのですが、
私は進化を遂げ、目覚ましがなくても5時台に目が覚めるようになってきました。
(母親パワー)
すると、朝は平和に目覚めたい。
そう、鳥のさえずりとかで。。。と思うようになり。
しかし冬の朝はまだ暗いので鳥は鳴きません。そこで探していたのです。
小鳥の声の目覚まし。
かなり前から探していたのですが、デザインと機能が今一つで購入まで至らず。
ひさびさにネットで探したら、おおーーと思うものが。

SEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚まし時計 マドローム QM744B

SEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚まし時計 マドローム QM744B

これは波の音や、鳥のさえずりで目が覚めるらしい。そして最後にアラーム音。
その間まどろんでいられるらしい。
デザインもそこそこいいし。
こ、これは買いか??と燃えてます。
買ったらまた感想を書こうと思うのでした。