ツイッター

使い方がよくわからないまま使ってます。(笑)
ずっと前にチュートの徳井君が始めたということで「フォローしないと!!」と勝手に思って。
それで、面識のない方に、急に書き込みをしてよいものか??
と思って何も書いたことがありませんでした。
でも昨日、何気にテレビをつけながらパソコンしていると、私のフォローしている大好きなブロガーの方が一緒の番組を見て感想を書いてる!!
一口飲んだ紹興酒に後を押されていきおいで返信を書きました。
それで「こうやって書いていいのかなあ??」に思っていたのですが
朝パソコンを見ていたら、なんとなく、返信の表示のされ方がわかって
ああ、なんとなくだいじょうぶかあ。と思ってました。
それで、絵本作家のメッセージに返信を書いたら返信いただいて!びっくり!!
ふわ〜すごい〜。と思っていました。
それで、大好きなブロガーの方に返信を書いたらまた返信いただいて!すごーい。
あ〜これがインターネット。と思いました。
ツイッターってちょっとだけ書くっていうのがいいのでしょうね。
(とようやく納得。)

インターネット一般的でないころ、パソコンに詳しい友人が持っていた本に、「匿名性だから、誹謗中傷、なり済ましがありる。」というのを読んで、怖くなってしまい、友人か友人の知り合いくらいにしか書き込みとかほとんどしませんでした。

人を信じる強さ、悪い人をはねのける強さ。そうじゃないと広がらないですよね。人脈って。