FACE BOOK

FACE BOOKに思うこと。
最近ちょっとは匿名でなくてもいいかと思うようになりました。
電子メールの苦い思い出?は結構まだネットがはやってないこと
うかつに年賀状にアドレスを書いてしまったら、
大学の後輩が勝手にメールを送りつけてきて「我が家の近況〜」みたいなのを
当時のクラブの仲間に送っていて、まあ我が家の自慢は我慢するけど
その子の同輩の親御さんのお仕事がうまくいっていないとか、とてもみんなに広めるような話ではないことを送りつけてきたりして。
あきれ返ってました。
でもあるとき「私は孤独なの〜」みたいなことを書いていたから
ちょっとかわいそうに、なんて思ってメールしたら、
私からの手紙をまた勝手にコピーしてみんなに送っていて(怒)
バカじゃないか!?と思って、もう嫌で、一応抗議のメールを送りましたが
まあ、無神経な人なので根本的にはわからないらしく、その後も変なメールが。
ばかばかしくてメールアドレスを変えました。
だいたい、個人的にメールやり取りするほど仲良くもなかったんですけど。
クラブにはお世話になった先輩、仲良い同輩もいたのですが。。
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
今書いてすっきりしました。

クラブは楽しかったです。
でもバカな後輩がいて後の印象が悪くなっただけですね。
少しでも嫌な人と接触する危険性があったら、もう面倒なので
そのコミュニティとは一線を画してました。
でも、クラブにはいいお友達もいっぱいいました。
いいお友達のことをようやく思い出した感じです。
また会いたいと友も。いるもんね〜。

大学時代も、高校時代も、中学時代も
嫌な子もいたけど、いい子もたくさ〜んいた。
まあ、今会うこともなかなかないけど
もし実名でずっとあっていない、友人が幸せに暮らしていたら
私もきっと嬉しいと思う。