神聖かまってちゃん

昨日教育テレビで神聖かまってちゃんの特集を放送していました。
アラフォーのおばちゃんの私ですが、とても懐かしい?気持ちで見ていました。
青春ですねえ。。。
高校生の時パンクスははまりそうで怖くてあまり聞きませんでしたが、まあセックスピストルズとか、筋少とかきいていました。戸川純も好きでした。映画の「シド&ナンシー」とかもレンタルして見たなあ〜。
・・・・若いころの負の感情を共有して吐き出せるのは結構救いになると思うんですね。

でもまあ、メジャーになってどうして行くのか?やっぱりいろんなバンドがインディーズからメジャーになる時に作品が変わったりするので、難しいなあと思います。

神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」
若いころのせつない気持ちをすごく思い出させてくれました。
感動しました〜。

でもおばちゃんは旦那も子供もいるし、風邪引いてもご飯を作らなあかん、洗濯せなあかん!
若いころのように、ずっと浸ってはいられない!!
今繊細で心折れそうな若者も、いつかしなやかに強く、繊細な心を忘れない大人になってほしいなって思います。