フットボールアワー

今日ははなまるカフェフットボールアワーのお二人が出演でした。
大阪のころから面白いと思っていましたが、ここにきてさらに力をつけてきました。
2003年のM1チャンプですが、最近東京で実力を発揮です。
今日のはなまるカフェ、後藤さんは他の番組でもしっかりしゃべっていますがのんちゃんが、すごくしゃべっていて以前より早くしゃべるようになったなあという印象です。
ブサイクと言われてますがのんちゃんおしゃれだし、そんなオシャレ情報満載で東京でもがんばっていけるのではと思えました。おしゃれな情報も二人の掛け合いがあれば笑いもとれるし。
雑学王など後藤さんだけが出演する機会もありますが、いやいやのんちゃんも一緒の方が面白いです。やっぱりコンビです。
 ブラックマヨネーズがそうだったように、つっこみが先に足場を固めていってそのあと、環境になじめるようにしてからボケの相方を連れてくるようなパターンかな。
 ブラマヨはもうゴールデンで冠番組を持っているし、あらゆるところで大御所のサブはこなせている感じです。最初、ブラマヨが東京で出始めたころダウンタウンの松本さんが吉田さんのことを「いまい一番実力出せてない奴!」と言っていました。最初環境になじむまで大丈夫かな?とドキドキしましたが今はどこでも物おじせず、そこそこマイルド(エロネタを入れすぎず。)になって見やすいと思います。熟成していけばダウンタウンのようになるのかなと楽しみにしています。

話は戻ってフットボールアワーですが最近後藤さんがピンでもかなり腕を上げています。オチが準備できていない話を勢いで話して若干スベッてもそのあとのコメントでほぼ笑いと挽回して結果面白いです。きちんと自分のコメントにフォローできているので誰かにつっこまれなくても自己完結できます。
 コンビで出ていたなら、のんちゃんに「それって●●ちゃうん?!」みたいにつっこまれてオチになるんだろうなと思いつつ。

さらにコンビで活躍してほしいなあ〜。

笑いを届けてくれてありがとう

ドレキグラム’10 [DVD]

ドレキグラム’10 [DVD]