しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんとお母さんがホットケーキを作る話です。
材料を準備して。。
中でも私が好きなのはホットケーキを焼くページ。
見開き2ページに繰り広げられています。

ぽたあん どろどろ ぴちぴちぴち ぷつぷつ

この語感の心地よさ。

あのホットケーキを焼く時の「早く焼けないかな?」「ぷつぷつがでてきたら裏返しだなあ〜。」「いいにおいがしてきた」そんなことを思い出します。
最後お母さんとお片付けして終わるのですが
幸せなおやつの時間を感じさせてくれます。
イラストがはっきりした色なので遠くからもはっきり見えるので
読み聞かせには向いていると思います。
また、小さいお子さんにも認識しやすいと思います。赤ちゃんくらいからOKのほんです。