SMSも相互乗り入れへ

7月13日から、NTTドコモKDDIソフトバンクモバイルイー・アクセスの携帯4社のSMS(ショートメッセージサービス;電話番号でメッセージが送れるサービス)の相互接続が開始されたという話を、今日家庭教育学級のミーティングで聞きました。

要は、携帯電話の番号がわかったら、メールが送れる、みたいな。
家庭教育学級のお母様方お忙しい方が多いので、メールを。。と思うのですが
携帯番号しかわからない。そんなときに!次の会出席ですか?
なんてできて便利だね〜。

お一人のお母様が、「私やってみたよ〜ちゃんとできたよ〜!」
わ、私もやってみようとおもって目の前のお母様に
ショートメールを、、あ、私willcomだから、えーとライトメールかな?
で、
送信!
見事、目の前のお母さんの電話に、電話がかかってメールは送れませんでした(泣)
やっぱ、willcomだからか!!

いろいろ出てくる、willcomが無理なサービス。。
でも私は使い続けるわ!
がんばれーwillcom