読み聞かせ講演会

今日はグリーンコープのイベントで
読み聞かせの講演会に出かけました。
講師は熊本の絵本屋さん、ぺぺぺぺらんの高野さんでした。

HPこちら↓

ぺぺぺぺらん オフィシャルサイト | ホームページ

高野さんにたくさん歌を歌ってもらいました。

高野さんの読み聞かせ、歌、全てなんだか

涙が出そうになります。

声がいいからでしょうか?

ご本人がおっしゃっているように愛情のある大人が、心をこめて、歌ったり、読んだりするから
かな?




ところで、「あめあめふれふれ〜」のうた、5番まであったんですね。
一番しか知りませんでした・・・。
北原白秋さん、いままで 中途半端に詩を読んでました、
今日全部わかりました。
童謡も子守唄もあまり歌わず育ててきましたけど
めげず、今から!
この本買いました。
挿絵がきれいです。
私の知らない曲もあるけど、ピアノの先生に聞こう!


童謡画集 (新・講談社の絵本)

童謡画集 (新・講談社の絵本)