運動会

今日は小学校の運動会でした。

息子は小学生生活最後の運動会。

応援副団長でがんばりました。

応援をがんばった甲斐あって息子の団が優勝です。

スポーツマンぞろいの小学校、息子はその中で足が速い方ではありませんが
クラス全員リレーで一生懸命走っていました。(思ったよりは早くてよかったです。)

一年生、京都の小学校で大雨の中走ったこと。
二年生、宮崎市でミツバチのダンスを踊って
三年生、よさこいソーランをしっかり踊って
四年生、999のダンス、
五年生、都城に来て応援リーダーで頑張って
六年生、応援副団長。

仕事の都合で、二回も転校、三つの小学校。
どこの学校でも馴染んで、惜しまれて惜しまれて転校。

私は親がお店をやってたので転校は全く無縁の世界。
(転校なんてとてもとても考えられなかった。)

でも息子は柔軟に転校の波を乗り越えるどころか波に乗って
すいすいと過ごしてくれた。
本当にありがとう。

そして、自分の力を発揮できる役に付けたことが本当によかったと思っています。
(確かに運動で目立つことはないのですが、声は大きくて、面倒見がよいので応援団は適役。)

成長していくな〜。

いつか羽ばたいていくんだなあ〜と思うとちょっとさみしくなりましたが・・。
息子小学生の運動会、無事終了です!

あ、娘のことを書いていない・・・・・!!
三年生の娘はAKB48でおどりましたよ〜〜。。