定期演奏会

今日は息子がお世話になる中高一貫校吹奏楽部の演奏会があったので
出かけてきました。
3部構成になっていてなかなか聞きごたえのある演奏会でした。
音楽もさることながら、メンバーの中の子が誕生日
顧問の先生が還暦を迎えられたとのお祝い
そこでその先生の恩師の先生までいらしていて
先生から先生におめでとうのメッセージ。

お二人の先生の人生を思い、若いメンバーのこれからも思い
涙がこぼれそうでした。

最後の曲は高校を卒業する生徒に自立の意味のある曲でした。

息子も6年で羽ばたいていくのかな?

子育てに力を入れてきたこの12年。
 
息子が羽ばたけるようにそっと手をひきながら、
自分もまた家の事だけから羽ばたけるよう
がんばろうと思いまいした。