いいふうふ。

昨日は息子のロードレース。(持久走大会)会場が家から約8キロあり、現地集合なので送って行こうか?と聞くと、お友達と学校で待ち合わせをして自転車で行くとの回答。
会場まで自転車で8キロ、自分の持久走は2.8キロ。順位はあまりふるわずでしたが、ひざの裏に湿疹ができつつも頑張って走れました。
 大会が終わって、自転車で帰宅、途中友達の家に寄ったようで、多分10キロくらい走ってきたかな?
自転車と、ランニング、一人で遠くに行けるようになったなあ。(あたりまえなのですが、小さいころから思うと本当に聖著したと思います。)
 家に帰ってさすがにぐったりしていました。

 そんな大会翌日も毎週木曜日は文字力テスト。
 無情・・!でもみんな条件は一緒頑張れ〜と思うのでした。