オーブンレンジ

オーブンレンジを捨てました。
実は3年以上前から、ターンテーブルの皿が割れてしまい、使いにくかったのですが、まだ使えたので使ってました。
 おもに、冷凍ご飯を解凍すること、お菓子を作るときにオーブン機能。
 88年製なのに皿以外困っていなかったのですが、もうさすがに3年半、代用のお皿が回ったり回らなかったり、ややこしかったので、とうとう先日新しいのを買いました。
 でもしばらく捨てられず・・。そもそも、大学生活をするときにおばあちゃんが使っていたオーブンレンジを自分でそろえた電子レンジと交換してもらってから使っていたので、まず、「おばあちゃん」の思い出が・・。
 それからお菓子を作って塾の先生に持って行ってとってもほめられたこととか、お友達にも作ったなあ・・それから最近では娘といろいろケーキを焼いたりしたなあ。
 ちょっぴり切なくなりました。でも、こうやって書いておけばいつか、オーブンレンジのことも覚えておけるから・・。思い出はちゃんと胸にあるからね。