つくりびとのカタチ

[つくりびとのカタチ]
三股町体育館でものづくりフェアが開催されていました。


たくさん出展されていましたが、そこでとても素敵な作家さんを発見。<工房 杜の舟>の内野さんです。


いろいろと感心したのですが、そのなかでもユニバーサルデザインのスプーン。
デザインもよく、さわり心地、使いやすさもよさそう。しかも机に置いたときに口に入れるところが下にくっつかない。
 なんと気の利いた、素晴らしい。しかもおしゃべりもお上手・・!お話しするだけでワクワクしました。
杜の舟→http://morinofune.blog72.fc2.com/
ものづくりをする人はデザインに走り過ぎで機能を無視したり、独りよがりになったりするパターンをよく目にするので、この方は一切そういったことがなく素晴らしいな!とおもいました。
 木の街のブロックを購入しました。

即興で袋に家を書いてくださって。しかも私の選んだブロックを書いてくださって・・。行き届き過ぎ!(^0^)
 家に帰ると子供たちも「欲しい!!」と。二日続きでお邪魔しました。