昨日は息子は水疱瘡が痒くて痒くて、大変でした。

smilemoon2007-01-19

娘より沢山の発疹が出たようです。小学一年生なので体の大きさも違うと思いますが
発疹の数は小さい物も含め、500以上あると思います。
昨日は私は「かゆい〜〜」と言われると、そこをパチパチ叩いていました。
すると「あ〜〜〜〜」と安堵の声を出してしばらく大丈夫になります。
昨日の晩は眠れるか不安でしたが、以外と朝までぐっすりでした。
ただ発疹が熱を持っていて、体の熱は下がってるのですが
発疹の熱のせいか、喉が渇くようでした。
今日になると、沢山の発疹はかさぶたになってきました。
もう痒くありません。
私が何か食べていると
「なに?になに?何食べてるの??」
といつもの食いしん坊発言。
もう大丈夫だなあ。
「郵便局と、ヤマダ電機に行くわ」というと
「ぼくもいきたい」 って学校休んどるがな。