リカバリー料理。


まあ、普通おかゆさんでしょう。
でも、うちの息子は「ご飯がやらかくなっているのがいや。。」と。
きちんとお米から炊いたおかゆさんで、主人は好きなんだけどなあ。
ということで、うどん、すりおろしたリンゴなどが病気の時のメニューです。
でも、息子も治ってきたので今日はさっぱりととり肉団子鍋にしました。
そこに入れた「男前豆腐」です。
近くのスーパー、私が行くときは豆腐やジョニーしか置いてないのですが
今日は男前を見つけました。
つりんと入るし、おいしいお豆腐ならだしの味だけでも大丈夫。
ちなみに息子は今日は、「ゴマだれが舌にしみる。。」らしくだしの味だけで食べていました。

普段は、お豆腐は宅配で頼んでいるのですが
今日は「男前」です。
お腹がふくれる感じですねえ。