きのうは。

神社の梅、春は近い

昨日は、友人にお願いしてibookのハードディスクの装換をした。
友人はPowerBookのハードディスクを交換したことがあるそうで
自信満々で「すぐにおわらせるから!!」と、言うことでパソコンにとても詳しい友を信じ
パソコンの大手術に向った。が、友のPCとわたしのとは作りが全く違うらしく、大苦戦。
四角くなってからのファーストモデルのibook、半透明のプラスチックがメキッと行きそうで怖くて怖くて仕方なかった。
昔、姉が扇風機が下を向かないから下を向かせようと奮闘して首を折ったことを思い出す。
かくいうわたしも、ある時車がキーロックがかかってしまい、セルが回らず、かなり焦り、なんとかセルをまわそうとして
キーをねじ曲げたことがある。(ユリゲラー?古っ)
友の努力の賜物で、パソコンは無事、もと通りになった。
ただ、ねじが4つ余ったが。
(分解の際は、面倒でも、いちいちデジカメでとるのが無難ということを学び、一つ賢くなりました。)