銀閣寺(東山慈照寺)

銀閣寺に行ってきました。
わたしはここがとても好きです。

案内板です。
エントランスの四角く切り込まれた混ぜ垣がすごく素敵で
異空間に誘ってくれる感じです。

お庭に入ると、ドドーンと目を引く

向月台です。

銀紗灘も現代アートのようでとっても素敵なのです。
ほんとに日本の芸術はモダンだし、かっこいいのです。

これは銀閣寺灯籠。このデザインいいよねえ〜。

お庭は回遊式です。
なのでハイヒールでくるよりも、パンプス、パンプスより運動靴がお勧めかな?

そのあと銀閣寺駐車場の横のソフトクリーム(250円)を食べました。
3つくらい味を巻き巻きして載せてもらいました。
わたしは、ほうじちゃ味が好き!

銀閣寺にお出かけのお帰りにどうでしょう?
ちなみに銀閣寺駐車場の横のおうどん屋さん、
おめんのうどんもおいしいよ。
と、最後は食べ物情報でした。