イオンピクニックコート

イオンで昼食です。
子どもはマクドナルド。年に、2、3回くらいしか食べないのでハッピーセットにしたらいいんじゃないかと思ったら、息子が「今はいらないおもちゃがついてくるから、ハッピーセットじゃない方がいい。」と。
はは。。(^_^;;)
宮崎のイオンで勢力を二分するのがこの「マクドナルド」と、「豊吉うどん」です。
私はもっぱら「豊吉」派です。なぜって、、お安いんですもん。
かけうどん、190円。(これでも原料高で10円上がっています。)
田舎のみそおにぎり70円をつけても260円 (^ o ^)
マクドナルドの方が高いじゃん。って思ってしまうのです。
でもちびっ子はマクドナルド、お年寄りを含むおとなはうどんです。
その他ケンタッキー、Mr.ドーナッツ、などなどありますが、
今日気になったのはペッパーランチと言うお店。
熱々の鉄板でじゅーじゅー言わせながら、お肉?を食べている人が結構いました。

雨のお休みの日は込み合うから早めのランチが吉ですよ〜。