はじめての風呂敷

初めてのふろしきレッスン

初めてのふろしきレッスン

風呂敷、けっこうね〜使えますよ。
結び方でバックのようにもできるし、たためば小さくなるのが
日本的だなあって思います。
私はいつぞやの誕生日に主人がくれた風呂敷を使っています。
クリーニングに服を持っていくとき、
図書館で大きな本を借りた時
とりあえず帰り荷物が増えそうな時
マジ重宝。
夏はクーラーよけにもできるし。
おしゃれな風呂敷いちまい合ったらちょっとうれしいですよ。
お酒を持っていくときとか一升瓶を二本並べて巻く方法とかあるじゃないですが?
あれ、かっこいい。
ワインとかでもかっこいい。ラッピングんも使えるなあ。
でも宮崎では紙パック入りの霧島or木挽を持っていくのかな?(笑)
これからの季節なら、スイカをぐるっと撒いて取っ手を作って持っていくの。
これも粋だなあ〜と思うんですが。