「ラストフレンズ」最終回感想。

HPこちら。→http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html
ラストフレンズにはまっていた私。「のだめカンタービレ」で好演していた上野樹里チャン目当てで
見始めました。

でも回が進むごとにちょっと「あり得へんなあ〜」っていうところが残念でした。
(タケルが宗佑に襲われたら、警察に通報せなあかんやん〜とか。)
まあ、そりゃドラマなのであり得へんことがあるから話になるのですが。
もう、こんなドラマ10代で見てたらどっぷりはまるよなあ。(今もはまってるのに)
私としてのコメントしては
「困ったことは人に相談する。」ことです。
DVもなかなか人にいいにくいことだと思いますが、相談せず悪方向に向くこともある訳で。
美知留ちゃんが宗佑君とカウンセリングに行っていたらよかったのではと思います。
ちょっとラストを見て「宗佑君かわいそ〜っ。」て思いませんでした?
娘の名前にも、「そ」も「う」も「す」も「け」も入ってないがな〜〜。
(あれ?おかしいな、瑠可とタケルにはまっていたのに、最終的に宗佑に入れ込んでる私って?)
暴力はあかんけど、加害者も何か原因があるはずだから、原因を解消していく方向で
事を進めていかないと。
宗佑君みたいになったらたいへんよぉ。頑張って生きていたらまた転機が来ると思うもん。


瑠可は周りに理解者ができてよかったと思います。
タケルも瑠可に打ち明けられてよかったと思います。

何でもそうだと思うんだけど、悩みを聞いてもらうだけ、気持ちを共感すするだけでも
違うと思うんだよね。

打ち明けて受け入れられるかどうか、信頼している人ならなおさらだけど。
でも勇気を出して相談しないと。抱え込んだら辛いよね。
もし誰かに受け入れられなくても、きっといつか受け入れてくれる人がいると思います。

・・・・・・おばちゃんになると、なんていうのか、
「ある、ある、人生いろいろあるでぇ〜、それでも頑張っていったらたのしいでぇ〜。」
の境地です。
ドラマは一応ハッピーエンドでよかったです。