ゲド戦記

ゲド戦記をテレビでやっていたので初めて見ました。
この映画を映画館でやっていたときに、
当時小一の息子と35才(私達夫婦の友人)が二人で見に行きました。
私と娘は違う所に行っていて、映画が終わったらさぞ「よかった〜」
とか言って帰ってくんだろうなと思っていました。
ところが、終わった頃に電話をすると
「つまらんから途中で出てきた〜。」と。「ええええ!」
これはもしかしてとんでもなく退屈な映画なんだろうか??
そう思っていました。
今日も息子に「ゲド戦記ビデオに撮っておく?」と聞くと
「つまんないし、怖いからとらなくていい。」と。
あ〜やっぱつまらんの?
そう思いつつ主人が見ていたので横で見ることにしました。
前半はちょっとまったりとしていました。
っていうか、宮崎アニメと思ってみるからそう思ってしまうのかな?
と言うのが正直な所。
こんな映画もあるや〜ん。って。
最後まで見ると後半からなかなかよかったです。
原作がいいのだと思うのですが(読んでません)
それにしても、なかなかよかったです。
この映画は結構たたかれている感じだったけどこれはこれでいいじゃん。って思うのでした。
ゲド戦記 [ 岡田准一 ]