娘参観

今日は参観日
折り紙で朝顔を制作していました。でも一つおる度不安そうに
こっちを向いて「これでいいとぉ?」と。
かわいい、かわいすぎる、と親バカになりながら
なんでもっと自信もって行けないのかな?と思ってみたり。
彼女は独創的で、アイデアばっちり、顔芸ばっちり、甘えるのもおねだりも。
でも大勢の前だと妙に神経質で周りの反応を気にします。

と書きつつ、つらーくなってくるのは自分の事を書いているみたいだからでしょうか?
でも、まあ私より要領が良さそうなので、何とかなる事を期待しています。

最近気付いたのですが、私は不器用でいろんな事に人の何倍も時間がかかる所があります。
でも完成度の低い物は嫌だし、やりたい事は多いのに体力ないし。
と、まあアンバランスな訳で。
それも自分なので、頑張って行こうと思ってます。
日々努力です。