信三郎帆布

久々に信三郎帆布に行きました。
前回行った昨年6月は旧一澤帆布の斜向かいのお店だったのですが
今回行ってみると、旧一澤帆布の4件どなりくらいに引っ越していました。
なので旧一澤帆布の横の駐車場に車を止めて行きやすくなりました。
京都を離れてしばらくたつので一澤帆布のお家騒動はどうなったことか?と思いつつ。
以前からの見解を見るとどうしても「そりゃ信三郎でしょ?」って感じなので
一澤帆布のお店に入っている人々を見るとちょっと疑問を感じつつ、です。
でもこのお家騒動、京都の町衆は非常に恥ずかしいことと感じているようです。
私としては信三郎がんばれ〜の意味も込めてカバンを使っています。
今回のポーチは黒地に和風花柄です。
奮発して買いました。まだもったいなくて使ってません。
日本人なら、国産のカバンを使おうよ。海外のブランド物もあるけど日本の伝統工芸も何とか守っていきたいし。まあ、信三郎帆布はちょーメジャーなのでそんな感じでもないですが。