親友Yちゃんから赤ちゃんができたとの知らせ。

とってもうれしい。その子に赤ちゃんができれくれたらいいのになあと勝手ながらずっと思っていたので。
でも、あかちゃんがお腹に来てくれた、って言う知らせは誰から聞いてもうれしいし、生まれたらかわいいだろうなあって思ってしまう。
赤ちゃんの力だろうなと思う。
Yちゃんの子ども、男の子かな?女の子かな?どっちでもいいけど、どっちもいいな。
今の赤ちゃんが生まれたら、また次の赤ちゃんも来てくれたらいいのにな〜。
だんなさんも、Yちゃんも、年齢的には高いけど、子どもは多い方が楽しいしね。
優しい包容力のある旦那さま、素敵なお姑さん、お舅さん。まだまだ、いっぱい生める環境のような気がします。
 うちの子どもは下がもうすぐ6歳。もうさすがに幼児でもなくなってきてます。それはそれでかわいいけれど、赤ちゃんはやっぱかわいいなあ。

シーラおばさんの妊娠と出産の本

シーラおばさんの妊娠と出産の本

この本、私が妊娠してすぐ買ったなあ。(高かったけど)
何回も何回も読んで、今お腹の子はどうなっているのかな〜?って思っていました。
そんな頃は、小学生になって宿題を催促しないとできないなんて想像もできませんでした。