宮崎環境フェア2008

フローランテ宮崎で5日まで行われている環境フェアに行ってきました。
今日は天候がいまいちだったので、広場で行われる予定のフリーマーケット
旧オーシャンドーム駐車場で行われていました。
フローランテの全面の駐車場からいろいろな展示がありました。

エコドライブの事とか、環境にいい洗剤とか。

野菜やお米の販売もしていました。


スチール缶の分別等

いつも静かなフローランテですがフェアという事でたくさんの人が来ていました。

ミイヤのショーもやってました。
環境クイズをやって答えたらプレゼントがもらえます。
娘が勇気を出して答えたのですが、いつも声が小さいのとテンパっていたのと
いろいろで司会のお姉さんに誤答をいったと思われて
必死で後ろから正解を叫ぶ私・・・・。おねえさんに
「お母さんがわかっているみたいだからお母さんに答えてもらいましょう!」と言われてしまい。(ToT) 私元気に答えました。
でも張り切っていおうと思っただけでも娘にしては上出来!頑張った!

フローランテの入り口の建物でショーをやってました。

その後、園内を見学してました。

やんちゃな小学生に追いかけられる「のさん」。
「のさん」は本当におもしろくってサイコー!

明日も、フェアはありますよ。
環境に対するいろいろな取り組みや、フリマ、スタンプラリー、ソーラーカーの教室、エコクラフト、布ぞうりの教室、宮大の燃料電池の車、ネイチャーゲームなどなど。食事できるところもありますが、晴れていたらお弁当持ちで行ってもいいかもです。

娘はフリマでタマゴッチのカードを買いました。
息子は「いいものがない〜」となにも買わず。
太陽光で動くおもちゃが売っていたのでちょっと高いけどかって上げようかな?
と思ったのですがどうも思っていたものがなかったらしく。ねだりもしません。
(値段を見て高かったら買ってと言わない息子。)

かなり長時間いたので(長時間いられる)疲れました〜。
でも楽しかったです。