誕生日いろいろ

先日誕生日だった私。
朝、娘が制服を運動会で使ったため幼稚園に置いてあり、体操服で行くかどうかわからず。朝から園に電話すると、園長先生が「(先生は制服を)もたせたと思います。」仕方がないのでバスに乗せず自分で送っていく事に。
 園につくと、いつもは元気な娘が、みんなと一緒の服装かどうかで不安な気持ちがあふれてきてなみだぐみなかなか帰れず。(でもみんな娘と一緒の服でした。)
やっと家に帰って、やれやれ、ご飯。と思いちょっとトイレに。と思い、トイレの扉を開けると夫の健康診断用の検尿が。
「OH!ニョ〜(NO~)」夫に連絡すると「え?!うそ?ヤバいやん。」「いつもっていけばいいの?」「すぐ!」
 私は誕生日に夫の忘れ物と30分、職場までドライブ。
職場の夫に渡すと、「いや、二人きりで会いたかってん(ラブ)」「うそつけー!!」
よれよれになって帰ってきましたが、ママ友が誕生日だからランチに行こうと誘ってくれていたのでいってきました。
 あ〜優雅な話なので先述の話があるので優雅に思わないなあ。。
宮崎の運転免許センターの横にあるT−pathといお店に行きました。
でも、ママ友とランチだと話に花が咲いて写真を撮るのをすっかり忘れました。でもパスタ、スープ、デザートもとっても美味しかったです。
ママ友におごってもらいました。今度彼女の誕生日にランチに誘おう!って思いました。
帰ってきてもうぐったりで、娘が帰ってくるまで寝てしましました。
夕方生協に行きご飯の買い物。
宮崎の生協はお誕生日1割引です。
いろいろ買ってレジへ。レジで生協カードを出すとレジ通すとレジが「ハッピバースデートゥーユ〜♪」と歌ってくれ、(見知らぬ)店員さんにも「おめでとうございます」といってもらえ、小さなお菓子とカードをもらいました。
会計は一割引になります。めっちゃうれしい。来年も行きたいです。
家で夕食。
夕食の後、子どもたちからプレゼント。ちなみに娘は夫と息子に「お母さんにメッセージ書いたの?ちゃんと書かないと。」といって夫に対しては娘が代筆をし、名前だけ入れたらいい状態にまでしてくれていました。
息子はグラスと、お箸。娘はブラシと紙を結ぶゴムをくれました。
当日ではありませんが、お友達、親戚からプレゼントを贈って頂きました。
有り難うございます。
感謝感謝です。
それから誕生日は私の祖母のお命日。お供えをしてお参りをしました。
まだまだばあちゃんのような素敵な主婦にはなれませんが。

そんなこんなの誕生日でした。