ipodを買ってもらいました。

何年も前から欲しかったのですが、絶対的に必要と思わなかったので
買えなかったのですが、やっとダーリンに買ってもらいました。
一番新しいnanoの8ギガ。シルバーです。
私のパソコンはMACなのでituneとか入ってるしすぐ使えるかな〜。と思っていたのですが。。
帰って最新のituneをダウンロードしようとすると、「OSがふるいから無理〜。」と言う内容のメッセージが。
友達にいろいろ教えてもらって改造して使い続けるもここでこんなことを。。
でも主人のパソコンにつないでソフトをダウンロード、そして曲を入れる事が
できました。
で、友人に誕生日祝いにもらったCDを入れておきました。

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年デジタル録音)

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年デジタル録音)

とっても素敵なピアノです。
まだゆっくり聞いてませんが、まともに音が聞けるものがやっと手に入ってうれしいです。
それから最近古本屋さんで手に入れたこのCDも入れておきました。
SHOWCASE

SHOWCASE

葉加瀬太郎さんがいたグループです。
結婚前に唯一姉と一緒にコンサートに出かけたアーティストです。
このCDにも入っている中国の太鼓という曲があるのですが
実は最近生でよく聞かせてもらっています。
宮崎県の高鍋在住のヴァイオリン&ピアノデュオ МИР(ミール)さんです。
http://moscomir.hp.infoseek.co.jp/
小学校等小さなところで聞かせてもらっているのですが
すっごく素敵です。
先日は県立劇場のレストランとか演奏会もあったみたいで、行きたかったなあ。
生で音楽を聴くと本当に心が洗われます。
家でも、ipodで音楽を聴こう。

今日は、ネットではじめて曲を買ってみました。

12 Love Stories(初回限定盤)(DVD付)

12 Love Stories(初回限定盤)(DVD付)

このアルバムの中の「約束の日」です。青山テルマさん。
もう、お誕生日なので私。