木城えほんの郷

えほんの郷に行ってきました。HPこちら↓
ようこそ 木城えほんの郷
宮崎市内から約一時間のところにあります。
行き方は市内から10号線を北上、高鍋町の小丸新茶屋の手前を左折、しばらく走って
出店という交差点を右折、ウチヤマダというお店の前を通り小丸川を越えて
木城役場の交差点を左折。その次は川原のバス停の前くらいを左折です。
まあ、看板が出ているからわかります。
でも小丸川沿いの道をどんどんいくと弱冠不安になります。。
ここでほんまにつくんやろか??
と不安がよぎりつつ、小さな看板に導かれていくとつきます。
駐車場は小学校の横、えほんの郷の前にもありますが、小さい子連れの方、歩くのが困難な方がいるといけないので
小学校の駐車場に止めています。常設展300円です。
今回はママ友と行きました。
なのでゆっくり見れました。
子連れで何回か行っているのですがどうも私が見たい時間と子供が飽きる時間のバランスが悪くて。

えほんの郷は複数の建物で構成されていて
お泊まりもできるんです。いつか泊まってみたいなあ。

この奥が絵本がたくさん置いてある建物。

のんび〜りみました。
楽しい絵本がいっぱいです。

お昼御飯に
ホットサンドセットを食べました。
おいしかったです。
後援会などのイベントもいいけどこうやってふらっとでかけるのもいいな、と思いました。