今日はミール(バイオリンピアノデュオ)のミニコンサートに行きました

思わぬ偶然やらお誘いがあって
本当にうれしいことにミールのミニコンサートに行けました。
稲田竜斗さんとても素晴らしバイオリンの音色。
奥様もとても素敵なピアノ。
稲田竜斗さんの演奏を聴くのは4回目。
やっぱりいいなと思います。
クラッシックはあまり分からないのですが
演奏というか音というか、絵画なら作品ですが
人柄が出ます、自分の大切にしているものが見えます。
絵画の良さは長年見ているので少しはわかるつもりです。
音楽も理屈ではなくて感性で
本当にいいなあと思います。
今日も体の細胞の一つ一つに沁みいるような
本当に素敵な音楽でした。
また聞きに行きたい!!
ミールさんHP→http://moscomir.hp.infoseek.co.jp/
7月にコンサートが、ああ行きたいなあ〜。
以下ミールさんのHPから抜粋です。

7月16日(金)19:00 宮崎市
メディキット県民文化センターイベントホールにて
稲田由香里ピアノリサイタル
賛助出演 稲田竜斗(ヴァイオリン)、桑田芳幸(チェロ)
入場料 1000円 チケットのお問い合わせ 電話080-1785-2115
またはEメール稲田まで

奥さんが演奏会の途中、
口蹄疫の話題にも触れ、音楽で人を励ましてきたいとのことをおっしゃっていて
心に響きました。

私は芸術はとかくこのご時世縮小される傾向にあると思います。
でも本当に、心に明かりをともせるのは「芸術」だと思っています。
元気をもらった一日でした。
感謝。