きれいなものを見る

日々、余分な繊細さを持つ私は自分でもいろいろ面倒なくらい、気になることがあったり、疲れたりします。
でも、やっぱり、きれいなものを見ると本当に癒されます。こころが落ち着きます。

絵画の作品、きれいな風景、庭、いけばな、などなど芸術とくくられるものもよいですが、
工芸、デザインの分野、より身近なものでも癒されます。

だから雑貨屋さん、おしゃれなカフェがあるのは本当に助かります。

下戸の私にはホント、ありがたい。 

カフェに行けないときにはネットで雑貨のおしゃれなお店を覗くだけでも
癒されました。
美しいものの価値って数値では測れないけど、本当に大切なことと思ってます。