ここにきてから

引っ越してから、都城が全国にテレビに映るとは思わなかったです。
でも、それは口蹄疫とか、先日の豪雨とか。
あの晩はすごかったです。
稲光が一晩中。
雨の音で目が覚めて
水没の危機にドキドキしていました。
ついこの前までは、田んぼの様子を見に行って、川に流された。
という話を聞いても、「なぜそんな危険なことを」
と思っていたのですが
息子が田植えの実習をさせてもらったら、わかる気がしました。
確かに丹精込めて作るお米、苗が気になりますよね。
でも最近は本当にゲリラ豪雨がよくおこるので
水の近くは危ないから行かないでほしいと思います。

いいニュースでこの土地が取り上げられるように。