ぶっかけおかずラー油

本当は桃屋のラー油がほしいのですが
なかなか売っていません。
あ〜こんなに食べられず、じらされたら、期待ばっか高まって
食べたらきっと大したことないんだろうなと思いつつ。
生協でエスビーのほうを見つけました。
思わず購入。


最初は沈殿してますが
混ぜ混ぜするとたくさんの具が入ってます。


それをご飯にかけてっと。


感想。
最初の一口目の感想
ごめんなさい、うそらしい味がしました。
アミノ酸のせいなのかな?
というか、私がアレルギーがあるので食べ物は結構選んで買っているせいか、
ひと口目があら?って味でした。

これなら自分でいろいろ調合したほうがおいしいかも。。などといらんことを思いました。
でも混ぜて作るのも大変だし、お手軽に使えるからいいかもです。

ちなみに自家製食べるラー油の作り方。

食べるラー油
菜種油100cc
ごま油50cc
粗挽き唐辛子大匙1-2
フライドガーリック40g
フライドオニオン20g
乾燥葱大匙2
すりごま大匙1
醤油大匙1
コチュジャン大匙1
砂糖小さじ二分の

今度は桃屋さんのを食べてみたいな〜。(とまた、期待膨らむ。)